見よ!お母さんたちの笑顔^o^

Bodcon

BODY conditioningコースは毎週金曜日にやっています。

でも、お母さんだって幼稚園やら学校の行事があればそっちを優先。

この日は木曜日に振り替えました。するとどうでしょう!

毎週木曜に仕事が休みのお母さんが、「私もやりたい~」と参加してくれました。

いいですねー楽しいですねー。

体がすっきりして満面の笑顔!そして春の陽気でpower-up!!

BODY conditioningコースは成人向けです。決してお母さんだけ、というわけではありません。子供の頃何気なく何でもこなせた自分の体・・・取り戻すことはできませんが、近づくことはできます。

そして何よりも大事なのがこのコースのコンセプトである「自分の体を自分で手入れして、できるだけ長く好い状態の身体を維持しましょう」ということです。

今、転倒予防教室や介護予防教室が自治体主催でありますよね。ここに通わなければいけない高齢者の割合が、10~20年後に減るよう――私は願ってこのコースを提供しています。

イベントリポート

先日、津に移住して初めてのイベントを開催しました。

一時間分の内容は---

ERONmelon’s BOOK NOOK(英語の絵本読み遊び)

mini-concert&workshop(打楽器音楽を聴いて体験)

金曜日のほうは、何でしょう・・幼稚園入園前の子供たちを想定したのですが・・・その年頃の子を積極的に真冬に連れ出すお母さんはいないようです。
不健康率の高い一月ならは、ですが、それでも参加して思いっきり踊っていった家族に感謝します。

土曜日はちょうどよい人数で、皆さん英語に芸術に興味のある方たちで、ぽかぽかのお日様を浴びながら、大いに笑って遊ばれました。
中には教育現場で日々奮闘されている方も!!嬉しい限りです。
年齢は我が家の1歳児から50代まで。それはそれは賑やかで。
小さい子が数人いると目を手を忙しく動かしてばかりで、カメラどころではないです。
様子を写真でお見せすることはできませんが、waiwai現場を想像してくださいね。

さて次回はいつ開催かな~。