STUDIO greytan36パフォーマンスのお知らせ

今週の土日は《バイタリ松阪人ショー2014》

一見私たち津市民には無関係のようなこのイベント。主催は松阪ライオンズクラブ、とこれまた無縁の団体。

しかし場所が県立みえこどもの城です。例の県立大型児童館。正に子ども遊びたい放題のお城!yeah

少し私たちの雰囲気に近づいてきたので、パンフレットをご紹介。(表と裏↓クリックしてね)

baitari2014_omote_ol baitari2014_ura_ol

というわけで、障害者福祉という言葉が相応しいのか、それは各自の判断にお任せしますが、音楽関係のイベントだそうです。

希望の園の園長が実行委員長ですから、、、自由大爆発!元気大爆発!の他出演者の方と、僧侶の方と、私たち。。。

STUDIO greytan36は3月1日土曜日の14時半頃の出演です。春の息吹を感じに、皆さま足を運んで頂けると嬉しいです。

see you there on Saturday…

イベントリポート

2月1日にYESE!で開催された通称BOOKNOOKイベントにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

今回は4家族(白山3久居1)11名の、とてもアツイお母さんと子どもたちに恵まれ、賑やかに楽しく、カルチャーショックを受けながら・・・楽器体験までしっかりして頂きました。

お天気も信じられないほど良く、2月なのにドアを開け放ち、少し汗ばむほどの陽気でお喋りも弾みました。ERONmelonとの交流だって、もう何てことないですよね?さ、次に縁側から入ってきてくれるお友達は誰かな?3月末、お待ちしていまーす。

パフォーマンスのお知らせ

先月に引き続きSTUDIO greytan36は、夢の手づくり市・祝祭vol.17で濱口新平とLive-painting-showやります。題して『来年ドイツに行く』。

場所;三重県総合文化センターの多目的ホール

日時;2月15日(土)12時半

是非この機会にパフォーマンス・アートとは何か??感じに来て下さいね!(写真は1月の様子)

second third outside performance

パフォーマー、ダンサーの仕事とは?

現在、今夏のLive-painting-show欧州ツアーに向けてリサーチしています。

そんな中、面白いブログ記事を見つけたので、紹介させて下さい。(↓click please)

『I ONLY SPEAK GERMAN TO MY DOG』

私Yukoがダンサーと名乗り、えーどんなん?と聞かれると・・・

「どんなダンスでもします。でも専門はHipHop-breakdanceとmodern-contemporarydanceです。」と答えるわけが、ね。

そして、Eronと一緒にする時は、perfomance-artistだと思えるわけが、ね。

このブログを書いている方のことは知らないのですが、2006年にこれだけしっかり写真を撮ってくれてることが嬉しいな、と。

ええ、基本的にブレイクダンサーの仕事って、ごちゃごちゃしている場所でのことも多く、且つビデオカメラを持ってた夜には羽交い絞め!?という危険もあり・・・あまりないんです。私の記録。しかもあまり過去を振り返らない人間でして。

そんなわけで、ちょっとセンチメンタルメモリーの紹介でした~。