梅雨前のできごと。。

4月から5月にかけては、年度で動かれている皆様も、きっとバタバタしていたことでしょう。こちらWild Art YESE!もそんな日々を送っていました。

それでも、我らが数年前にそちら側だったように、年度の関係ない方もいらっしゃいます。とある、そんな方と密な時間を持っています。

 

OTダンサーYukoが担当しています BODYconditioning 現在は個別対応にて、ときどき。

どんな内容なのか一言で説明できなくて申し訳ないのですが、リハビリテーションと身体・精神運動、芸術という側面から、一人一人に合った、継続できるbody workを探し学んでいく、そういう場です。

自分の心と体に向き合う時間。新たなるエネルギーを目覚めさせようとする、そんな一時間を持って頂いております。

友情と←写真は後半10分くらい。体が温まってきた所で、動きたい様に動いてもらっている所です。この方々の場合「踊りたい」という気持ちがあるので、普通に動いてたかと思うと、蝶のように舞っていたりします。

いいんです、それで。舞いたい人は舞って下さい。叫びたければそれもよし。笑い出してもいいですよ。

くるくる回ってもよし。跳ぶもいいのですが、大人はなかなか体が重いので、跳ばないですね。

ですが、広い空間で体を動かしていいと認識が及ぶと、皆さん自然に自分を動かされます。これが何よりも重要ですね。

それぞれの固体に刻まれた経験と記憶。大事にしながら、一緒に学びましょう。(頭は多少使ってほしいのです・・)

ご自身のペースで大丈夫です。目的・目標が明確ならば、集中してでもゆっくりでも、適宜。

 

私自身はどうかというと、いつも体調を見ながら稽古しています。良くても悪くても調整してなんぼなので、これは15年近くそうです。

それで、あまりに春は大変でしたので、3年目のStudioに足を踏み入れなかったのです。(開かずの間にしててごめんね)

そしたらどうでしょう。いつの間にかツバメが住み着いていまして・・・・追い出すのは可哀相なので、同居しています。

どうもかなり眺めが良いらしく、気持ち良さそうに鳴いております。

つばめ本当は、飛びたいそうです。飛ばせられないので我慢してもらってます。

きっとそのうち、越夏で下りてくることでしょう。

 

我らのStudio、下も上も、音響も好しですよ!みなさま、今後ともどうぞよろしく。

Advertisements

外部企画『 Voice Gate ~声とカラダでひらく可能性の扉~ 』のご案内

みなさま、こんにちは。Wild Art YESE!ではご要望に応じて、場所をお貸しすることがあります。

この6月11日に久しぶりにそういう機会が出ましたので、紹介したいと思います。

今回企画・運営をしているのは、2~3年前に当方の改築工事や掃除等、ボランティア活動をしてくれた女性です。

名前と顔を一致して記憶できないEronに今回の話をしたところ、「ポテト・アンパンマン!」と素晴らしい回答が出ました。

今すぐ写真が出てこなくて残念ですが、幼児の心と元幼児の心を鷲掴みにした、アンパンマン彫刻を製作した女性なんです。

ここしばらく顔を合わせていませんでしたが、こうして自分らしい活動をしていることに、どこかほっとしております。

 

さて、詳しい案内はfacebook上で展開されています。↓↓読んでみて興味が湧いたら、是非申し込んでみてください。まだ空きはあるそうですよ。

https://www.facebook.com/events/857513101059247/?active_tab=highlights

 

【以下抜粋】

『 Voice Gate ~声とカラダでひらく可能性の扉~ 』

自分軸、内なる叡智に、
声とカラダを使ってつながるこころみです。
自身のエネルギー、バイブレーションがもっとも身近に顕れる”声”。
なによりも誰よりも身近で、なによりも誰よりもパワフルな、
自分自身の声とカラダを使って、秘めたる可能性にアクセスしにいきます。

歌の上手下手などは一切関係ありません。
また上手に歌う必要も、一切ありません。


・声の出にくい方
・なにかを表現したい方
・可能性を引き出したい方
・心身の深くから緩みたい方
・自分の魂と繋がり直したい方
・共鳴するということを体感してみたい方
・インスピレーションを得たい方、などなど

日時:6/11(土)

10:30 ~スタート
16:30 〜終了予定

《第一部》 introduction
◆ワーク内容
・からだをひらく ~ 自分の声に出会うからだ調律
・声をひらく ~ 自分と響きあう、誰かと響きあう
・声の瞑想 ~ 倍音声明

《休憩》

《第二部》 voice gate
◆ワーク内容
・ヒーリングワーク ~ 声で癒す
・表現ワーク ~ 声で躍る

ワークの内容は、その場の状況により変わります。

ナビゲーター:Marga Soma (マルガ・ソーマ)
・Meditational bodyworker
・Voice alchemy teacher
・Taoist

単に肉体としての見えるカラダだけでなく、見えないカラダ、
森羅万象を含む大いなるカラダと深くつながるようなワークを
グループまたはプライベートセッションにておこなう。
内なる蠢きが湧き上がったとき、声という見えないバイブレーションを
通して魂の響きとつながることを体験。倍音という響きに興味を持ち、
倍音セラピーの第一人者、ヴォイスアルケミストの音妃師を師事。
現在は、カラダから発せられる響きを声にのせて可能性の扉に
アクセスする、独自のナビゲートでヴォイスワークを展開。